表銀座ルート🗻

日時:09/04~09/07
ルート:中房温泉~燕岳~大天井岳~槍ヶ岳~上高地

バスタ新宿から、夜行バスで、穂高駅よりタクシーで、中房温泉登山口に、霧雨の中、歩きだす。雨に変わり蒸し暑さ汗だくで、合戦小屋に着く。雨があがり☀️スイカ🍉旨い🍉急登りで、燕岳。北アルプス女王の眺めがいい。稜線歩きは裏銀座の山々眺めながらルートは、気持ちいい。雷鳥、猿の群れ、コマクサも1株見られた。大天井岳の最後の登りは、ヘロヘロ足であがり、大天荘に着く。ランプの小屋で、雰囲気、晩ごはんハンバーグが旨かった。🍺飲んで爆睡💤。翌朝は、☀️大天荘から西岳~水俣乗越からの東鎌尾根は、梯子と、やせ尾根歩きは、スリルあり。ヒュッテ大槍着く頃にガスが上がってきて休憩のちに、槍ヶ岳アタック🗻ガスで見えないので、怖さ半減。ヒュッテ大槍戻り、ワイン🍷付きのディナーが旨い🍴😆翌朝は☀️もう一度、槍ヶ岳に登り鎖場、梯子を慎重に上がり大展望を楽しむ。名残惜しく槍ヶ岳見ながら下山して、暑いなかを歩く。途中の沢水で、頭からかぶりヒンヤリ気持ちいい。横尾山荘で、泊まることにして、風呂♨️さっばり🍺翌日は、明神池など上高地観光して楽しむ。いい、山旅でした。

One thought on “表銀座ルート🗻

  1. ひろ

    NHKのドローン撮影を見てから、一度は行ってみたいと思っていた槍ヶ岳。こんなに凄い処だったとは!涙が出る位、感動しました。頂上に立てたのは、リーダーのおかげです。ありがとうございました。

    東鎌尾根の3段梯子の長さに震え(泣)、痩せ尾根を慎重に進み、だんだんと体力が気力に負けそうになり〰️山の神さま助けて〰️と叫んでいると、どこからか蝶がついてきて励ましてくれたのは嬉しかったです。
    槍ヶ岳約40キロコース、やり終えました!
    また、山小屋や途中で出会った方々は、温かい方ばかりでした。

コメントを残す