蓼科山

日時:05/26~05/26
ルート:竜源橋0600→将軍平→蓼科山山頂0900→女神茶屋1200

初めて投稿します。

朝は10度程度で寒かったですが、昼は山頂も夏日で天気も良く、気持ちよかったです。

竜源橋から蓼科山荘まで1人もすれ違わず、沢の岩場や道がわかりにくいところもありましたが、目印がわかりやすいので迷うことはないと思います。

蓼科山荘からヒュッテまで残雪があり、急登のためチェーンスパイクとストックが大活躍。雪の上を歩くのはやっぱり楽しいですね。

冬の下りはスキーメインなので、久々に足で下りて膝ガクブルです(笑)

今回は初めてソロ山行だったので、集中力切れて怪我しないように、下りの足運びを丁寧にすることを心がけました。

色んな人とちょっとした会話をしたり、そんな楽しみもいつもより多かった気がします。

飯山高校のワンゲル的な子達や、20代くらいの若い子が圧倒的に多かったです。

個人的に、若い同性が数名居て嬉しかったし励みになりました。

苔や白樺の木が綺麗な森でした。

写真が容量オーバーでこちらに載せらませんでしたが、山レコの投稿に写真載せてます。
(山レコも初投稿です。ログがおかしいのはご勘弁をー。)

https://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-1866895.html

コメントを残す