北横岳スノーハイク

日時:12/16~12/17
ルート:1日目坪庭~北横岳 北横岳ヒュッテ泊  2日目 坪庭~縞枯山~茶臼山~坪庭

nirenさんとスノーハイクをしてきました。思った以上に雪が多くカンジキが必要だったと反省。でも、トレースがしっかりついていて、しまった雪のうえの新雪はパウダースノーで軽アイゼンでも楽しく歩けました。 

1日目は曇り&強風。2日目は雪のち、ちょっとだけ晴れ&無風という天気でしたが、雪化粧した森は美しくて最高でした。とくに、終盤、陽の光を浴びてキラキラ輝く森は圧巻!!

小屋の食事もおいしくて(夜は馬肉のすき焼き、朝はこってりしたサバの味噌煮とあつあつの味噌汁)とっても贅沢な二日間でした。

One thought on “北横岳スノーハイク

  1. niren

    いつも美味しい馬肉のすき焼き。今回は、ソロの2名を含む4名で鍋を囲みました。
    朝食は、これまでの鮭の甘塩焼き、茸のみぞれ和えから鯖の味噌煮、卵焼きに替わっていて、
    デザートは、信州りんご。これもまた、美味しかったのです。熱々のお味噌汁は、おかわり続出で、
    お鍋が空になっていました。

コメントを残す