梅雨の合間の毛無山~雨ヶ岳周回

日時:07/02~07/02
ルート:朝霧高原道の駅ー毛無山登山口ー毛無山ー雨ヶ岳ー端足峠ー下山

◇メンバー:レイ、こう 合計2名
◇天候:梅雨の間でこの日だけは朝から快晴、前日の雨で登山道はぬかるんでいた
◇服装装備:通常の日帰り装備、真夏ほどではないが汗をかくので水分を多めに準備(2L)
◇アクセス:中央道~河口湖IC経由で朝霧高原道の駅に駐車 登山口まで1時間 下山しても国道を30分歩く
◇行程:道の駅(8:30)-登山口(9:30)-毛無山(12:15/45)-雨ヶ岳(14:00)-下山(16:30)
◇感想:富士山の景色を目指して上がりましたが残念ながら毛無山、雨ヶ岳からはすきっりと全体は見えませんでした、下山途中ではそこそこ見えていました。高低差1100mをただひたすら登るのでトレーニングにはうってつけです、今回は雨ヶ岳の方を回りましたが子の縦走路は非常に歩きやすく景色もそこそこ楽しめます、雨ヶ岳からの下りはぬかるんで激下りで閉口しました。久しぶりの山歩きでいい汗かけました。

One thought on “梅雨の合間の毛無山~雨ヶ岳周回

  1. うめこ

    毛無山の麓にある、ふもとっぱらキャンプ場へ何回か行ったことがあり、そのうち登りたいなと思ってました毛無山。トレーニング、したいなぁ。

コメントを残す