金峰山

日時:11/10~11/11
ルート:みずがき山荘~金峰山~みずがき山荘

晴れ渡る天気☀金峰山に、行ってきたょ。

晴れ渡る空に、みずがき山荘から、金峰山に、コメツガと苔の森から歩き出して途中の岩影には、ヒカリゴケみたり、でも、22号の台風影響で、倒木たくさんあり、くぐったりまたいだりして山も大分さまがわりしてました。ホシガラス、猿、生き物は越冬前の腹ごしらえで、元気よかったょ。金峰山の最後の登りは岩岩だし、ロックな登山で登りごたえありで👣足はこびも楽しい~五丈岩では、御神体なのに?登ってる人?いけないょ~信仰の山だしね。

夕日見ながらの🍺ビールは、最高!甲斐駒ヶ岳と北岳の間に夕日がしずみ。金峰山小屋では、白ワイン付のディナーと、おかわりの(笑)薬膳カレーがうまかったょ。

夜には、満天の星空が。スゴすぎる。流れ星から天の川が、夜空に⭐きれいすぎだけど、2599㍍の山は寒いょ。山小屋では、熱燗🍶飲んで、ほろ酔いで、羽毛ふとんにくるまり、温かくぐっすり寝ました。

翌朝は、5時起きの朝ごはんサクサクして、金峰山に日の出アタックして、これ!朝日から、富士山、南アルプス、八ヶ岳、木曽御嶽山、北アルプス槍ヶ岳まで、ハッキリわかる山々を、山頂からは、朝日でたあとは、影金峰山が、シルエットで八ヶ岳てまえにうつり山頂にいた人は歓声でした。風も弱く冷え込んだ朝でしたが、最高の山を、楽しんできましたょ✌️k&H🗻

下山したあとは、増富温泉♨️地元の山菜と天麩羅そば、花豆煮物、地酒🍶呑んで増富温泉から始発のバスで韮崎駅まで💤よかよかな山行でした✌️

 

コメントを残す