伊藤新道👣

日時:09/11~09/12
ルート:高瀬ダム~湯俣山荘~伊藤新道~三俣山荘

伊藤新道歩きに👣行ってきましたょ。
メンバーKAN、熊、レイ、あつこはん、よし。
まずは、新宿駅~あずさ🚃~信濃大町駅~タクシーで七倉山荘~タクシー途中崩落の為に二回乗り継いで高瀬ダムに、ここから歩きだし湯俣山荘着、三俣山荘の伊藤さんが手掛けた綺麗になった小屋で名物ジビエを晩ごはんを堪能する🍴夜は、バータイム🍸️星空★薪のファイアー火を酒🍺ご馳走さま。翌朝、胃に優しいお粥食べて、出発👣伊藤新道歩き、はじめの一歩は膝下じゃぶじゃぶ冷たい清流、何回も左右行き来する深い所でお股に温泉がグツグツ沸いて熱気も、🧅玉ねぎみたいな噴湯丘、赤茶けた火星の景色、第一吊り橋渡り、第三、第5吊り橋は増水と岩の崩落で破壊されており渡れず譲歩を繰り返す👣ようやく沢歩き5時間終われば急登りの山バージョンがキツすぎる尾根に出れば北鎌尾根の槍ヶ岳が見える🗻鷲羽岳の下に延々と巻道を歩いて三俣山荘に着いた。湯俣山荘で一緒だった徳島県連の皆さんと再開して、またまた夜は伊藤新道踏破した記念乾杯🍺🎶🍺今度は森さん繋がりで徳島遠征計画🗻盛り上げ楽しかったです。長い行程👣だけど、歩いて良かった

3 thoughts on “伊藤新道👣

1. くま

伊藤新道、とっても楽しめました。
    沢歩きは、素晴らしい景色をみながら何度も渡渉したり、時には股下まで浸かりながら渡ったり、5時間もアッという間でした。
    沢の後の急登はキツかったですが、皆さんと楽しく行けて良かったです。ありがとうございました。

2. レイ

ホントにお疲れ様でした!

久々の長丁場で楽しみ過ぎましたぁ〜

自分の脚でしか行けない景色は至極の美しさと感動があります
    無事に帰ってこれて良かった…
    ありがとうございました✨

3. あつ

テレビでみて行ってみたかった伊藤新道でしたが、
    沢の5時間は楽しくてあっという間でしたが山登りの5時間は長かった、、、

でも無事歩き切ることができてよかったです。
    本当にお世話になりました!

次回は湯俣山荘貸切で宴会ですね笑