牛奥ノ雁ヶ腹摺山

日時:12/05~12/05
ルート:すずらん昆虫館~牛奥雁ヶ腹摺山

名前の長い山に。牛奥ノ雁ヶ腹摺山に行ってきたよ。甲斐大和駅は、紅葉も終わり静かで、バスも2台で大丈夫でした。すずらん昆虫館バス停から、牛奥ノ雁ヶ腹摺山に、☁️☀️予報で?曇りで風が強く寒い~。冬彼の山道を上がって行く稜線出たら風がガスが、おまけに小雪に⛄寒いよ~。牛奥ノ雁ヶ腹摺山サクサク通過して、小金沢山あたりから、太陽が☀️明るくなり、なんと😱ブロッケン現象まで見れて、大きく手をふる様子が楽しめた。笹尾根歩きは、景色抜群です。天狗の棚あたりは、良かったよ。石丸峠に着いたら富士山~南アルプスまで、良く見える。雪景色した🗻がキレイに。こっち側の山は、登山道が、濡れてないから雨雪は??降らなかったんだね。山ひとつ越えただけで違うね🗻大菩薩嶺まで登り冬景色の山を楽しみました。天目山温泉😌♨️🍶よかよか~いい湯♨️⤴️でしたょ。

コメントを残す